ちゅらしっくわーるど

ことりの話し・日々の気づきを宙ららの世界観で綴ります

今まで何度も

【お薦め•自己啓発】《ちゅらしっくわーるど》〜宙ららの世界観の物語りです

《心に響く歌詞•唄》
また急に聴きたくなった曲があります。それは…
ザ•マスミサイルの『今まで何度も』と『教科書』いう曲です。

出逢ってよかったお薦めの曲です。歌詞がいいので読んでみて下さい。心にグッと突き刺さります。たまには歌詞を染み染みかみしめるのもいいですね。

この曲には人生の壁に出くわした時や悩んだりした時に何故かフッと心の中にわいてきて聴きたくなる曲です。ナルトのことを歌っているのでしょうが、自分にも妙にシンクロする曲で、この曲に何度も励まされ助けられました。当時、教えてくれた君ありがとう。実際に歌も聴いてみて下さいね。
まずは、『今まで何度も』です。わたしとあなたに贈るエールです!がんばれ!


(アニメ NARUTO•ナルト エンディング)
”今まで何度も”
ザ•マスミサイル 作詞•作曲:高木芳基 2004年

我慢の連続だったろう 心で泣いていたんだろう
自分で決めたその夢だけは ゆずれないんだろう?

苦しんだ数なんかより 疑った数なんかより
笑った数や 信じた数が 少しだけ多い人生でありますように

脇役だけど かげのひとだけど
夢と向き合う時くらい
真ん中にいさせて 正直にいさせて

今まで何度も なんとかあきらめずに
今まで何度も 立ちあがってきたじゃないか
今まで何度も 僕ら…
何度も信じて 何度も夢見て 何度も…

今まで何度も ばかをみてきたじゃないか
何度も 人のかげにたってきたじゃないか
さぁ 主役だよ!
自分の夢くらい わがままでいさせて


いろんなものから逃げ出して
その決断を先送りにした
その夢だけは その夢だけは
その夢だけは…

脇役なんて もうたくさんだ
夢と向き合う時ぐらい
真ん中にいさせて 正直にいさせて
脇役じゃなくって 主役でいようぜ

今まで何度も なんとかあきらめずに 
今まで何度も 立ちあがってきたじゃないか
今まで何度も 僕ら…
何度も信じて 何度も夢見て 何度も…

つらぬくために いろいろ曲げた
信じるために 疑ってきた
守ってくために ひとを傷つけた
今まで何度も 何度も

今まで何度も ばかをみてきたじゃないか
何度も ひとのかげに立ってきたじゃないか
さぁ 主役だよ! 
自分の夢くらい わがままでいさせて…