ちゅらしっくわーるど

ことりの話し・日々の気づきを宙ららの世界観で綴ります

ジュラシックワールド/新たなる支配者

「夏に見たい•お薦め映画」
スピルバーグ監督のジュラシックパークシリーズは当初から欠かさず映画館で観ています。
この夏公開中の映画『新たなる支配者』は、シリーズの6作品目となります。

1993年の一作目『ジュラシックパーク』を劇場で観た時にはまるで動物園にでも行ったかのようなリアルさに感激し、感動したことを覚えています。

人間が恐竜を作り出し、物珍しく管理していた頃は、恐竜の世話をして、恐竜に寄り添い、恐竜に親しみや愛情で接していた人間が、いざ人間の欲や身勝手さから恐竜と人間との距離間やバランスが崩れてしまうと、一変する人間の恐竜へ向ける感情や対応の変化に気づきますか?
そんな人間達の中でも恐竜に対する愛情を持ち続けて行動する者もいるので見ていて救われるというか、安心して楽しむことができます。

2作目『ロストワールド』、3作目『ジュラシックパークⅢ』での作品の感想は、ただただ圧倒的な恐竜の脅威、恐竜世界へ踏込む人間のエゴイスト、人間の逸脱した身勝手さによる代償からなる恐怖を作品中で嫌という程味わい、ハラハラ、ドキドキ、スリル満点な作品だと思います。
暑い夏は、肝試しやお化け屋敷、ホラー映画でヒヤッとして涼む感覚では、お薦めの作品ではないでしょうか。

4作目『ジュラシックワールド』からは、育ての親?教育係?の「オーウェン・グレイディ」と「ブルー」の奇跡的な?関係性、信頼関係から生まれる世界観。「オーウェン」と「ブルー」に加えて「クレア」のストーリーでの存在はこれまでの、ただただ恐竜からの恐怖、脅威を感じる内容とは別な感情移入が出来るストーリーが楽しめる作品だと思います。


私はどの作品も好きですが、4作目『ジュラシックワールド』以降、5作目『炎の王国』は何度も見て楽しめる特にお薦めの作品です。

6作品目の『新たなる支配者』は最期の締めくくり。
上映して直ぐに見に行きました。是非、見て来て下さいね!

〜*〜 〜*〜 〜*〜

【餌で置かれた山羊などについての誤解…】

ついこの間までずっと…
「この山羊や犬などは実際には恐竜に食べられてはいないよね?」
「食べられていませんように」と、ハラハラと心配していつも心を痛めていました。

先日6作品目の『新たなる支配者』を見ている時にもハラハラしていました。

そして、その後 無料動画で一作目から見直していて気が付きました。

「食われるも、食われないも…」そもそも、恐竜なんて実際に生息してはいなかった!
本当にクローンでこっそりと作り出して撮影していなければね(笑)!!

本当に心から、ホッとしました。

#夏に見たい映画・ドラマ・アニメ・バラエティ

#夏に見たい映画・ドラマ・アニメ・バラエティ
by FODプレミアム「この夏は、楽し見放題!」