ちゅらしっくわーるど

ことりの話し・日々の気づきを宙ららの世界観で綴ります

ムテキングのクロダコブラザーズ(兄)そっくりさん

【芸能人・そっくりさん】

前々から思っていたソックリさん。
その芸能人を見るたびに似ているなと思っていました。
画像で確認してみると、もうその人にしか見えません。

家族全員に確認したところ、みんなも似ているとうなずいていました。
(暇やなぁ…笑)
みなさんは誰に似ていると思いますか?
日曜日の夕方、タツノコプロの名作 タイムボカンシリーズ ”とんでも戦士ムテキング
でお馴染みの宿敵・悪役キャラクター、その名もクロダコブラザーズ(兄・タコキチ)にソックリな芸能人・タレントさんは誰でしょうか?

余談ですが、クロダコブラザーズは地球◯服を企む宇宙人。4人(タコキチ・タコマロ・タコサク・タコミ)兄弟の長男タコキチはブラザーズを率いる強面のリーダーですが、天然ボケとお茶目ないちめんもあり妹のタコミには甘く優しいキャラクター。なんとなく性格も似ていると思います。
な〜んてね。

シンキングタイム!〜♪ 〜♪ 〜♪ 〜♪ 〜♪

タコのあ〜たまにハチマキ巻いて、
ギュ〜ッと絞めたらしまらない
あっち絞めつるり、こっち絞めツルリ
いつまでたっても絞まらない、いつまで経ってもキリがない
あっ、ヨイショ!あっ、ヨイショ!あっ、ヨイショ、ヨイショ、ヨイショ…

それは、、、

浜ちゃんこと、『浜田雅功さん』です。
浜ちゃんの名MCっぷりや実は涙もろくて優しいところが好きです。

かぶりもの、くちびる…
似てるよね(くすくす笑)!

他にもあるよ〜、またの機会のお楽しみに〜♪