ちゅらしっくわーるど

ことりの話し・日々の気づきを宙ららの世界観で綴ります

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

お祭りとコタツと鳥のヒナ

〜*宙ららの世界観の物語りです。あしからず*私が12〜13才の頃の、あるお祭りでの不思議な話しです。 当時、お祭りの屋台で小さなウリ模様の鳥のヒナが売っていました。 今にして思えば「うずらのヒナ」だと思います。 毎年お祭りの度に『かいたい』と懇願…

ババ抜き

お題「気分転換」《ちゅらしっくわーるど》〜宙ららの世界観の物語りです。あしからず。【面白ばなし】《ババ抜き》 色々とありますが、気分転換の1つといえば… 楽しみにしているたくさんの方達のYouTubeチャンネルを見ることです。その中でも、タレントの…

《 神様との約束 / 八王子のうた 》CD

お題「これ買いました」《ちゅらしっくわーるど》〜宙ららの世界観の物語りです、あしからず。これ、買いました。わーい! 3月16日(水)に発売 ヒロミさんのCD『 神様との約束 / 八王子のうた 』です。いつもは、撮影に しゃしゃり出てイタズラな宙ららが…

別れ…

《ちゅらしっくわーるど》〜宙ららの世界観の物語りです、あしからず。 《別れ…》彼岸に思う… 大切な人との、もう二度と 会えないような別れ…大切な人がもういないからと言って、そんなに嘆かないでください。 「こんなことなら…、こんなに辛いなら…、出会わ…

《記憶》頭の記憶と心の記憶

【心のことば】 《ちゅらしっくわーるど》〜宙ららの世界観の物語りです。あしからず。《記憶》頭の記憶と心の記憶生き物には、「頭で覚える記憶」と 「心で覚える記憶」が あります。 即ち『脳の記憶』と『魂の記憶』です。どちらがどうかを説明すると… 仮…

気になる子 / 迷ったら…

【オカメインコ・ペット】《ちゅらしっくぱーく》番外編* 《気になる子》宙ららがうちに来る前に 「気になる子」がいました。 宙ららは ひとり餌になるまで ひと月半くらいは 引き取れませんでした。この「気になる子」はそんな頃に 出逢い 買い物のついで…

耳かき壊した宙ら / 豆知識 ふんと羽根

【オカメインコ・ペット】《ちゅらしっくぱーく》今日の宙らら*豆知識* 《耳かき壊した宙ら》ちょっと目を離している隙に…、時すでに遅し… どこかの 土産に買った 使い勝手の良い お気に入りの 耳かきを壊していた 宙らら。満足気に 輪っかをくわえて回す …

不可思議な?バグ?

《ちゅらしっくわーるど》〜宙ららの世界観の物語りです。あしからず。 【不思議・物語り】《不可思議な?バグ?》普通ならあまりないような「不可思議なこと」が 時々 起こります。何となく、面白い『バグ』だったので紹介しようかと 記事に写真を貼り付け…

宙らとわたしの共同作業?

【オカメインコ・ペット】《ちゅらしっくぱーく》宙ららとわたし* 《宙らとわたしの共同作業?》「いつも癒してくれてありがとう」わたしから宙ららへのプレゼント。 家にあった刺しゅう糸で 宙ららを刺しゅうしてみました。どう?そっくりでしょう。 上に…

② 純ちゃんの応援歌より / 心のことば

【心の言葉・物語り】 《ちゅらしっくわーるど》〜宙ららの世界観の物語りです。あしからず。〜*〜 ①説純ちゃんの応援歌より のつづき… なるべくストーリーに触れないように紹介させて頂きます。【心のことば】 《連続テレビ小説:純ちゃんの応援歌より》 ⑶…

① 純ちゃんの応援歌より/ 心のことば

【心の言葉・物語り】 《ちゅらしっくわーるど》〜宙ららの世界観の物語りです。あしからず。 〜*〜 〜*〜 〜*〜 《連続テレビ小説:純ちゃんの応援歌より》⑴(作品の感想) 実家の母がこの時間帯はゆっくり見れないことがある。だから予め録画をしておい…

アンという名の少女より / 心のことば

【心の言葉・物語り】 《ちゅらしっくわーるど》〜宙ららの世界観の物語りです。あしからず。 〜*〜 〜*〜 〜*〜 《アンという名の少女より》 ⑴(作品の感想) 契約している見放題動画を見ていました。『アンという名の少女』です。わたしは幼い頃から『…

宙らのおしゃべりいんこ

【オカメインコ】《ちゅらしっくぱーく》宙ららとわたし* 《宙らのおしゃべりいんこ》今ではおしゃべりな宙ららが、一番最初に覚えた言葉は… 『法〜法華経』?ではなくて『ホ〜ホケキョウ』です。宙ららは小さな雛鳥の内から選び迎えました。オカメインコは…

涙をのむ宙ら

【オカメインコ・ペット】《ちゅらしっくぱーく》宙ららとわたし*《涙をのむ宙ら》わたしはいつも 宙ららを大切に 思っています。 だからでしょうか。宙ららはいつも わたしを遠くから見ていてくれます。そして いつも宙ららなりにわたしを気づかい、笑わせ…

絵に描いた豆を食う宙ら

【オカメインコ・ペット】《ちゅらしっくぱーく》今日の宙らら*《絵に描いた豆を食う宙ら》わたしが描いた豆を食う宙らら。そんなに美味しそう? この絵… そんなに上手いかなあ? 宙ららが邪魔をするから絵も字もヘロヘロだよ。宙ららは夢中になって… まだ…

赤マッキー

【オカメインコ・ペット】《ちゅらしっくぱーく》今日の宙らら* 《赤マッキー》 ふと心に気づいたことを 近くにあった紙に メモをしていたら_φ(・_・ いつものように 宙ららが遊びにやって来て メモをとるのを邪魔するからさ、 それなら少し遊んであげようか…

平和への願い

【ポエム・物語り】〜宙ららの世界観での物語りです。あしからず。 《ちゅらしっくわーるど》(平和への願い) 自分のために、人の尊い命を傷い、奪い、犠牲にするのは してはならない罪である。誰かのためであっても、人の尊い命が害われ、奪われ、犠牲にな…

それを言っては始まらないこと?

【気づき・物語り】 《ちゅらしっくわーるど》〜宙ららの世界観の物語りです、あしからず。《それを言っちゃ始まらないこと?》「北斗の拳」編世の中には、それを言っては始まらないこと、暗黙の了解ということがあります。けれどもそれを云わずにはいられな…