ちゅらしっくわーるど

ことりの話し・日々の気づきを宙ららの世界観で綴ります

宙らのマスク

オカメインコ•ペット】《ちゅらしっくぱーく》今日の宙らら*

《宙らのマスク》

「それなーに?」「なんでみんなしてるのかな?」と、何でも気になる宙らら。肩にとまって顔のマスクをガジガジかじる。離しても離しても また使用中のマスクをしつこくかじってくるので 仕方がない…。宙ららにも*宙らのマスク*を1枚進呈しました。一羽につき一枚の配布です!大切にご使用下さい♪

f:id:otoriko8mo9:20220202092007j:plain

早速 嬉しそうにヒモをかじる。ガジガジかじる。
なかでも針金の咬み心地が中々いい感じ。

f:id:otoriko8mo9:20220202092022j:plain

「あなたは、何でも…患者ダメ!」「なんでもかんでもかんじゃだめよ!」と、言った言葉に触発されていつもの宙ららのおしゃべりが また始まりました。
『あっ、ちゅらちゃん だめっ だめよ めー!ちゅらちゃんだめよ。だめ、だめだめ、だめ、むぐぐぐぐぐ…△▶︎♪※▼♡★♫☆…ちゅららいいこいいこ。いいこちゃんねー。ちゅらららら。いいこちゃんねー。だめ、だめよ。ちゅららだめ いいこちゃんねー…』とか言いながら(実話) ←←←良い子?悪い子?どっちなんだ…?!

宙ららは 初めてもらった”宙らのマスク”を残して小屋に戻ってしまいました。叱られた?…と思って自分の安心できるテリトリーに逃げ帰えったんだね(笑)「ほらほら、宙らのマスクを忘れてる。小屋にかけておいたから どうぞ使ってね。」

f:id:otoriko8mo9:20220202102817j:plain

「宙ららちゃん。どうぞ、お大事にしてください。」

『大丈夫。元気ですよ、ありがとう。』