ちゅらしっくわーるど

ことりの話し・日々の気づきを宙ららの世界観で綴ります

涙をのむ宙ら

オカメインコ・ペット】《ちゅらしっくぱーく》宙ららとわたし*

《涙をのむ宙ら》

わたしはいつも 宙ららを大切に 思っています。
だからでしょうか。宙ららはいつも わたしを遠くから見ていてくれます。そして いつも宙ららなりにわたしを気づかい、笑わせ、元気づけ、励ましてくれるのです。

f:id:otoriko8mo9:20220305071236p:plain

わたしに元気がないと わたしの肩にちょこんとやって来て わたしの髪を優しくついばんでくれます。そして 大抵『宙らら いいこいいこ、宙ららちゃん いいこいいこ』と、しゃべるのです。なんだか 自分をなぐさめ、ほめてくれているようで 元気が出ます。

f:id:otoriko8mo9:20220305053215p:plain

いつだったか わたしが ひとりで泣いていると そっとわたしの肩に 宙ららがやって来て『どうしたの?』と、首をかしげて わたしの顔をのぞきこむのです。そして わたしの頬から流れる涙を『もう、泣かないで』と、優しくのんでくれたのです。

f:id:otoriko8mo9:20220305053148p:plain

そのとき わたしは ハッとして 宙ららの心に気がつきました。
冷たく凍りかけていたわたしの心に ほんわか温かな気持ちがわいてきて…
「そうだね」「ありがとう」「泣いてちゃだめだね」「もう、大丈夫」
不思議と 涙がとまり かわりに 優しい笑顔がこぼれました。

〜*〜 〜*〜 〜*〜

【おまけコーナー】
《あとで思ったこと…》
もしかしたら…のどが乾いていた?
これは、冗談ですが…
でも、のどが乾いていたのかなぁ…

な〜んてね!ちゃんとわかっているよ。
宙ららのわたしをおもう 思いやりの心…優しい気持ちを感じました。

f:id:otoriko8mo9:20220305071240p:plain

ありがとう、宙らら。