ちゅらしっくわーるど

ことりの話し・日々の気づきを宙ららの世界観で綴ります

神様との約束

【お薦めの曲・歌】
《ちゅらしっくわーるど》〜宙ららの世界観の物語りです、あしからず。

《神様の約束》
2月13日に、タレントのヒロミさんが、ご自身のYouTubeチャンネル「Hiromi factory」で、奥さまである松本伊代さんに宛てた歌のMV(ミュージックビデオ)『神様との約束』を配信されたそうです。2月13日はヒロミさんの誕生日だそうです。それだけでも、伊代さんへのヒロミさんの想いが伝わるようです。どんな歌詞なのだろう?何を誓ったのかな?と数週間前に知った時から興味がありました。わたしも神様に誓ったことが幾つかあるからです。それはいつか機会があれば…

大抵の場合、誰かと結婚をする時には神前式でも教会でも神様に夫婦の「永遠の愛」を誓います。「健やかなるときも、病めるときも、喜びのときも、悲しみのときも、富めるときも、貧しきときも、これを愛し、これを敬い(うやまい)、これを慰め(なぐさめ)、これを助け、死が二人を分つまで真心を尽くし守る」ことを誓ったと思います。
元々違う人間が日常的に一緒にいると今まで知らなかった部分や見えなかった良いところ悪いところが見えてきます。良いこと悪いこと問題もおこります。そのうちに一緒にいられることが当たり前に感じるようになり、いつの間にかそんなことを誓ったことすらどこかに忘れてしまいがちです。

ヒロミさんと伊代さんのご夫婦はいつ見ても、愉快で愛らしく、馴れ合いも感じられず、互いに思いやり、新鮮で仲が良く、微笑ましく…挙げたらきりがないのですが、わたしにとっては理想の夫婦なのです。

実際にヒロミさんのYouTube配信を拝見せていただきました。とにかく歌詞がいい!歌いっぷりも男前で格好いい!自分もそうありたいと尊敬するばかりです。
伊代さんは素敵な人を見そめて、ヒロミさんは素敵な人に見そめられたなぁと感じました。いつまでも仲良く素敵なご夫婦、ご家族でありますように。

ここで、ひとつ思ったことがあります。『神様との約束』での「ずっとそのままでいいよ」「ずっと変わらなくていいよ」のサビの部分。「いいよ」が「いーよ」と歌って聞こえ、何度も聴いているうちに、段々「伊〜代」「伊代」に聞こえてきます。あえて、なのでしょうか?わたしの耳がそう聴こえるだけでしょうか。

八王子会のメンバーが歌う『八王子のうた』のMVは3月16日に、ヒロミさんのYouTubeで配信。『神様との約束』と『八王子のうた』が収録されたCDが同日3月16日に発売されるそうです。『神様との約束』大ヒットの予感。これからレンタル店やラジオなどそこここから流れてきそうですね!ヒロミさんの著書『いい訳しない生き方。』での、ヒロミさんの格言『感謝・謙虚・作り笑い』。『作り笑い』とは、作ってでもとりあえず笑う!どんな時でも笑おう!ということですよね。『感謝・謙虚・作り笑い』は、わたしの中で今でもずっと教訓となっています。ありがとうございます。

f:id:otoriko8mo9:20220322155917j:plain
22.03.16発売 Victor ¥1.500(税込)

【何度も聴いた宙ららの感想】
最初はうん、うん、って共感しながら聴いて、次は笑いながら聴いて。今は涙して聴く。ある時には優しい気持ちになって、ある時には甘い気持ちに包まれて、また別な時に聴くと癒されて。ヒロミさんらしいし、はなわさんらしいところが、いい具合に顔を出し合って挨拶してる…そんな感じの曲ですね。お二人が歌詩を練っている姿が目に浮かぶようです。同じ者が聴いても聴くたびにささる気持ちがキラキラと変化する。そんな曲だから何度聴いても楽しめます。ほんとにいい曲ですね。ヒロミさんすごい!はなわさんすごい!伊代ちゃん可愛い!この先、何万回も聴かせてくださいね。素敵な曲をありがとう。