ちゅらしっくわーるど

ことりの話し・日々の気づきを宙ららの世界観で綴ります

《 神様との約束 / 八王子のうた 》CD

お題「これ買いました」

《ちゅらしっくわーるど》〜宙ららの世界観の物語りです、あしからず。

これ、買いました。わーい!
3月16日(水)に発売
ヒロミさんのCD『 神様との約束 / 八王子のうた 』です。

いつもは、撮影に しゃしゃり出てイタズラな宙ららが、何かを察したのか?ちょっと顔を出しただけで大人しく見ていました。大切なCDをかまれずにホッとしました。

f:id:otoriko8mo9:20220322131849j:plain
Victor ¥1.500(税込)

YouTube『 Hiromi factory チャンネル 』の『神様との約束 MUSIC VIDEO 』は既に何度も見て、聴かせて頂いてます。ご家族の思い出の写真がどれも優しく笑っていて…
感動したりホッコリしたりする歌なのですが、伊代さんとの面白エピソードの歌詞で笑ってしまう箇所も多々あって、聴くたびに自然と癒されて「元気」「笑顔」になる心温まる曲ですね。これだからヒロミさん、伊代さん ご夫妻&ファミリーはいい。先日『レッドチェアー』を拝見しました…ご親友の憲武さん、成美さん ご夫妻も素敵ですね!
きっと、次も、その次も、ずっと側にいて笑っているのでしょうね。
そんな ご夫婦やご家族、親友っていいですね。

『一か八王子』の願望で恐る恐る言わせていただくと…
伊代さんやお子さんが、ヒロミさんや伊代さんに宛てて歌詞を書き、一番、二番、と歌い…(笑)最終的にヒロミさんが「うるせぇ〜よ」と?笑いながら家族に向けて歌いジメなんて感じの…ヒロミさんファミリーの歌も聴いてみたいな…。YouTubeでの配信なんてのも 面白い?かも!憲武さんや郁弥さんとのコラボで、思い出エピソードの歌なんてのも楽しそうで聴きたいです♪ DIYの配信も楽しみにしています ♪♪

『八王子のうた』は、個人的に八王子には幼い頃に馴染みがあってMVを見たり聴いていると懐かしくなります。高尾山に向かう電車からの景色は自然豊かで、あんな光景でした。何度も聴いていると 何気ない時に つい、口ずさんでしまう楽しい曲で…ヒロミさん、はなわさんの顔、八王子会の人達の顔や姿がチラチラ浮かびます(笑)。

f:id:otoriko8mo9:20220322130957j:plain

YouTubeで「印刷所に見学・CD 制作現場!!」の配信を拝見しました。
このご時世ですので、CDのケースはプラスチック不使用にしたい…とのこだわりでヒロミさんが選んだ「スペシャル紙トレイ デジパック仕様」。
『一九堂印刷』さんが製造工程の特許を取得している「紙のみで出来たCDケース」は、どんなだろうと楽しみでした。

実際に手にとってみると、コンパクトでスッキリとしていてとても良い。モノトーンでの統一感がシックで格好良い。写真がまた素敵です!DIYでもそうですが、改めてヒロミさんのセンスの良さを感じました。かみ様にはやっぱり紙のケース?ですね、、、。みなさんも、お手にとって見て下さいね。

おまけのオリジナルステッカーも嬉しい。けど、勿体なくて使えない…

f:id:otoriko8mo9:20220322091619j:plain

販売初日、買いに行くと 店頭のレジカウンターにそれっぽいCDを発見!
店員さんに説明する際に、「八王子会のメンバーが歌っていて…、神様との…」と、まごまごしていると、さすがは店員さん『今日発売のヒロミさんのCDですね?』と、みなまで伝える前に返事がきました。『ご予約はされてますか?』と聞かれて「……!」
初日に買うつもりが、初日に予約となってしまいました。18日には入荷されるも、昨日(3/21)ようやく手元に届きました!これからも、YouTubeのMVで聴いて、これはこれで、大切に飾ります!ありがとうございました ♪