ちゅらしっくわーるど

ことりの話し・日々の気づきを宙ららの世界観で綴ります

①非難と称賛

【釈迦の言葉•自己啓発

ブッダの教え』①
壮大な岩が風に全く揺るがないように
賢者は非難と称賛に動じない
〜 * * * * 〜 * * * * 〜
【考察・感想】
考察・感想はその人その人が心に感じるままで良いと思います。
時が経ち同じ人がまたその言葉に出逢うと、違うことを感じたりするからです。
環境や経験値、状況や立場、年齢などで見えるもの、感じること、受けとめ方が変わるからです。
《ちゅらしっくわーるど》〜宙ららの世界観の物語りです。あしからず。
誰よりも己自身を知っているため 他人の評価に動じることはない
今を生きる者にとっては既にその瞬間は過去である
賢者は過去を糧とし 己を知り 今を生きる
〜* 〜* 〜* 〜* 〜* 〜* 〜* 〜*

智慧は神が与えられし賜物です。
あなたが最も必要な時に必要な物と出逢うなら、それは必然です。
あなたの成長の道標になりますように…

〜* 〜* 〜* 〜* 〜* 〜* 〜* 〜* 

(ちょこっと自慢コーナー)

『重複検出テスト』

実際の私では東大合格率は0%〜0.01%くらいでしょうが、クイズや謎解き・脳トレ系は得意で、気が向くとやってます。8ケタ並ぶ数字の中で重複した数の数字を見極めるテストです。
決められた問題数を何秒で解き、何題間違えたかで偏差値が出ます。一瞬での見極めの力のトレーニング、直感力を伸ばします。
12354567 なら 正解は5
96038213 なら 正解は3

どれだけ自己Best タイムを更新しても、もうこれ以上高い偏差値はない様です。
無料携帯ゲームですが、脳トレ感覚で地頭が鍛えられますよ!