ちゅらしっくわーるど

ことりの話し・日々の気づきを宙ららの世界観で綴ります

赤マッキー

オカメインコ・ペット】《ちゅらしっくぱーく》今日の宙らら*
《赤マッキー》
ふと心に気づいたことを 近くにあった紙に メモをしていたら_φ(・_・
いつものように 宙ららが遊びにやって来て メモをとるのを邪魔するからさ、
それなら少し遊んであげようかと 新しい紙に 宙ららの似顔絵を描こうとすると…

「あっ!」「こら、邪魔しないで…」「何する!宙らら…」

f:id:otoriko8mo9:20220304102516j:plain

「ちょっと、危ない…」「やめなさい、宙らら…」

f:id:otoriko8mo9:20220304102528j:plain

「もう……、」「あっちいって 、宙らら……」

f:id:otoriko8mo9:20220304102546j:plain

「ペン先なんて噛んだら ダメだよ!」「こら、宙らら!」「もう、やめなさい!」
…と、いっても宙ららは一向にやめないので、わたしが書くのをやめました。だけど…

「ほれ、みてごらん。口の中…!!」

f:id:otoriko8mo9:20220304102627j:plain

「くちばしもマッカッカー」

f:id:otoriko8mo9:20220304102634j:plain

「舌べろまでもマッカッカーだよ」あ〜あ、だね…(笑)もう、しないでね!


【おまけコーナー】
《宙ららの早口言葉》

赤まきがみ 青まきがみ 黄まきがみ
赤マッキー 青マッキー 黄マッキー
赤らくがき 青らくがき 黄らくがき
宙らら   宙宙らら  宙らららら

となりのきゃくは よくかきくうきゃくだ
うちのちゅららは よくまっきーくうとりだ

となりのたけがき  たけたてかけた たけたてたくて たけがきたてた
ちゅららのらくがき ぺんたべかけた まめたべたくて らくがきたべた