ちゅらしっくわーるど

ことりの話し・日々の気づきを宙ららの世界観で綴ります

宙らのスナック菓子

オカメインコ•ペット】《ちゅらしっくぱーく》〜宙ららとの日記*
《宙らのスナック菓子》
この頃 ものを食べていると 宙ららは すかさず飛んできて 肩にとまって口元を覗いてくるのです。ケージの上に戻しても『何食べてるの?!宙ららにもちょうだい…』と、また飛んできます。「食べたいの?」と、さしつかえなさそうな物なら あげてみるのですが 警戒?しているのか全く食べません。それなのに やっぱり顔の近くにまとわりついて来て離れない…。お菓子の袋の端や開き口をガジガジ噛んでいて全く離れる気などない様子なのです。
「ええぃ、宙らら!しつこいぞ…」
それならと、食べ終わったお菓袋に宙ららにあげたお菓子を少しだけ入れて『宙らのスナック菓子』を、作ってあげました。

f:id:otoriko8mo9:20220205085331j:plain

一丁前に 自分専用のお菓子袋をもらい とても嬉しそうな宙らら。夢中になってかじっています。何だか、わたしも嬉しいな。

f:id:otoriko8mo9:20220205092843j:plain

宙ららのすることは…まるで、小さな子どものよう。
おかげさまでちっとも退屈しませんよ(好)!

今度は鳥のエサで作ってあげるね!
その時には どうぞ思う存分 好きなだけ かんでいいからね(笑)♪