ちゅらしっくわーるど

ことりの話し・日々の気づきを宙ららの世界観で綴ります

瑠璃色の地球

【お薦め•出逢いの曲】《ちゅらしっくわーるど》〜宙ららの世界観の物語りです。

《心に響く歌詞•唄》
わたしの癒しの曲があります。『瑠璃色の地球』です。誰が歌うよりやはり松田聖子さんの歌声で聴くのが一番好きです。歌詞がとても素敵で、時々口ずさんだり、歌詞をかみしめると思わず涙が出そうなときもあります。ぜひ歌詞を読んで見て下さい。機会があれば歌も聴いてみて下さいね。

瑠璃色の地球》作詞: 松本隆さん 作曲: 平井夏美さん
歌: 松田聖子さん

夜明けの来ない夜はないさ あなたがポツリ言う
燈台の立つ岬で 暗い海を見ていた
悩んだ日もある 悲しみにくじけそうな時も
あなたがそこにいたから 生きてこられた…

朝陽が水平線から 光の矢を放ち
二人を包んでゆくの 瑠璃色の地球


泣き顔が微笑みに変わる瞬間の涙を
世界中の人たちに そっとわけてあげたい
争って傷つけあったり 人は弱いものね
だけど愛する力も きっとあるはず

ガラスの海の向こうには 広がりゆく銀河
地球という名の船の 誰もが旅人
ひとつしかない 私たちの星を守りたい…

朝陽が水平線から光の矢を放ち
二人を包んでゆくの 瑠璃色の地球

瑠璃色の地球


宙らら)すぐ側にいる大切な誰かや身近にいる大切な誰か。会ったことはないけど大切な誰かや、もういない大切な誰か。思い浮かぶ顔がたくさんあります。いつも支えてくれてありがとう。あなたがそこにいたから、生きてこられました。今までも、これからも…