ちゅらしっくわーるど

ことりの話し・日々の気づきを宙ららの世界観で綴ります

心のことば②

【心のことば】《ちゅらしっくわーるど》〜宙ららの世界観の物語りです

① 『涙を流すことは自分への許しです』
  好きなだけ泣いたらまた歩け 心の毒を涙で洗い流したらまた進め

② 『考えるより感じろ』 心の目を開くための心得です

③『真のみちを歩む者に向ける抵抗は悪あがきである』
 『真のみちを歩むときに湧く心の抵抗は悪あがきである』

④ 『自分勝手な心は自分に向いている 相手に心を向けたとき自分勝手ではなくなる』
  その言葉や行動はどちらを向いていますか?

考えるより感じてみてください。
〜*〜 〜*〜 〜*〜 〜*〜
これまでわたしの大切な人にいつか渡すために日々の気づきをノートに記していました。これはわたしの気づきです。わたしにとっては大切なものです。
そのとき心に浮かんだ言葉はいつも自分に必要な時に浮かび助けとなっています。この記事は自分の心のメモと戒めです。いつか、わたしの大切な人や大切な誰かのお役に立てれば幸いです。